Panasonicから新型マイクロフォーサーズの発売が9月13日に発表!G9IIらしい

ブログ内には広告が含まれています

Panasonicからマイクロフォーサーズの新型ミラーレスカメラ(LUMIX Gシリーズ)の発売が、9月13日に発表されるようです。

Panasonicはマイクロフォーサーズの開発には力をいれてないのかと思ってましたが、そんなことはなかったようで良かったです。

今回のLUMIX Gシリーズの新型カメラは、マイクロフォーサーズのG9IIではないかという噂。

G9が2018年1月25日の発売でしたので、約5年ぶりのG9シリーズの新型モデルの登場となりそうです。


パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G9 ボディ ブラック DC-G9-K



マイクロフォーサーズとしては、OMSYSTEMのOM-1と同じクラスに位置づけされるミラーレスカメラになると思いますので、スペックはOM-1と同等、もしくはそれ以上のスペックを搭載してきそうで、とても楽しみです。

鳥認識AFはきっちりと搭載されてくるでしょうね。

さらにパナソニックから新しいレンズの発売も噂されており、パナソニックの100-400mm F4.0-6.3が製造終了となったこともあり、噂のレンズが新しく開発された100-400mmのレンズである可能性も期待できます。

ともかくマイクロフォーサーズユーザーとしては嬉しいニュースになりそうです。

私のカメラのOM-D E-M5 Mark IIIは古い機種になってきたので、そろそろ私も新しいカメラが欲しく、買い替えようかと思っていました。OM-1かα6700か、G9IIにするか、選択肢が増えて迷います。

【関連記事】

Panasonicの新型4/3フラッグシップのG9 PRO IIが2023年10月27日に発売!

α7C IIとα7CRが10/13に発売!9月6日に予約開始!SONYフルサイズミラーレスカメラ新製品のスペックと価格

SONYから新型フルサイズミラーレスカメラのα7CⅡとα7CRの発売の噂!8/29に発表予定

SONY 新製品APS-Cミラーレスカメラα6700の発売発表!7月28日に発売予定

NIKONからフルサイズミラーレスカメラZfが8月に発売発表がされるとの噂

コメント

タイトルとURLをコピーしました