NIKONからフルサイズミラーレスカメラZfが8月に発売発表がされるとの噂

ブログ内には広告が含まれています

Z8も人気で、ここんとこ好調のカメラメーカーNIKON。8月には新製品のフルサイズミラーレスカメラのZfが発売発表されるとの噂です。

*追記:10月に発売予定との発表(2023年9月20日現在)

Zfは、NIKONのAPS-C、クラシックデザインのミラーレスカメラZfcのフルサイズ版とのこと。

Zfcも人気商品で売れていたようで、クラシックデザインのカメラは機能性を求める人とは別に需要があるということでしょうか。

噂では、Z7ⅡもしくはZ6Ⅱのイメージセンサを搭載するようです。

Z7Ⅱですと4575万画素、Z6Ⅱなら2450万画素。デザイン性を重視したカメラというコンセプトなのであれば2450万画素を採用して価格を抑えるのではないかと思います。

AFはZ7ⅡやZ6Ⅱよりも性能が上がるようです。AFの性能を上げるのはZ9やZ8の技術を活かせるのでコストがかからないということでしょうか?

鳥認識AFが搭載されると嬉しいですが。

発売日の発表は8月の第1週との噂でしたが、なかったですね。

8月中には発表されますかね。

NIKONの新製品は、個人的にはイメージセンサやAF性能を一新したAPS-Cを期待していたのですが、Zfもどのような性能を持ったフルサイズミラーレスカメラとして登場するのか楽しみです。

NIKONフルサイズミラーレス新製品の Z fは10月に発売予定と正式に発表

ニコンダイレクト 楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました